ソアーミーティングへの接続はこちらから
ルーム名をご入力の上、[接続]ボタンを押してください

リモートアクセス&NAS

障害発生!もしもの備え

対象製品をより長く安心してご利用いただくために万が一の場合の保守を実施する有償保守サービス&おすすめ機器のご紹介

ご利用中のNASは大丈夫ですか?

ハードディスクは消耗品です!必ず経年劣化します

特に危険!36か月以上を超えて運用しているNAS
24時間通電運用されていることが多いNASは、部材の経年劣化により約3年(36ヶ月)で、故障率が急激に上昇する傾向があります。

猛威を振るうランサムウェア対策はできていますか?
ランサムウェアは感染したパソコンから読み書きできるドライブなどのファイルの暗号化処理を試みます。
直接、NASに感染するわけではないため、ファイルの暗号化を防ぐことが困難です。

NASの天敵!室内温度上昇とハードディスクの発熱
休日など閉め切った室内は外気より高温になることもあります。
ハードディスクの発熱に、室内温度上昇が加わると、故障の大きな原因になります。湿度、雷、冬場は低温にも注意が必要です。

法人向け機器・サポート&サービス

ビジネスNAS

・データ損失リスクを大幅に低減する「拡張ボリューム」を採用
・品質にこだわったハードウェア設計、高速CPU・高信頼NAS専用ハードディスク「WD Red」採用
→ 従来モデル比:制振動性1/2、発熱-6℃ 、消費電力25%削減。 ウイルス対策機能を追加できるオプションもご用意

NAS専用バックアップ用外付けHDD

・もしもに備えて、NAS上のデータを定期的に自動バックアップ
・誤って消去したデータも、過去にさかのぼってデータ復元可能 NASとUSB接続でランサムウェアの感染を防止
・場所を選ばないタテ・ヨコ置き対応、電源内蔵・静音ファン採用

UPS無停電電源装置

・信頼性の高いネットワークグレードの電源を高い効率で提供
・接続された負荷機器をサージ、雷などの電源障害から保護
・商用電源が復旧すると、接続されている負荷機器を自動的に起動

Wのあんしんオンサイト保守&NarSuS

不具合発生時に弊社スタッフが駆け付けます !
故障と判断した場合には、故障部品の交換や修復作業を行います!
ハードウェア一式保守対象!
NarSuS(ナーサス)がお客様に代わってNASの状態を監視!

ソアーあんしんNASパック

オンサイト保守サービス

万が一の場合、弊社スタッフが駆けつけます。
故障時、エンジニアが訪問し障害切り分け(NAS・外付けHDD・UPS)を行い、故障品の交換作業などを実施します。
※部品交換は契約内容で異なります。

・最長5 年間の長期保証
・ハードウェア一式も保証対象
・エンジニアによる保守サービス

NarSuS(NASのクラウド管理機能)

お客様に代わって、NASを見守ります。
NASに異常が発生したら、自動的に状態をデータセンターへ送信。障害内容を把握し、迅速に障害対応いたします。NASの稼動情報データのみ送信されますのでセキュリティを気にせずご利用いただけます。

復旧・データバックアップ

もしもに備える!データのバックアップ!
NAS故障時、設計書を元に復旧作業を行います。NASのデータを定期的に自動バックアップ。誤って削除してしまったデータや、上書き保存してしまったデータの復旧が可能です。履歴差分バックアップ方式で、復元したい時点のバックアップデータから1回でリストア可能です。※お客様のデータの復旧を保証及び、データ消失の損害を賠償するものではありません。